【京都駅 居酒屋】肉バル ワッソ さんに行ってきました。 

『ワッソさんの情報』  お休み 不定休。  営業時間・ランチ 11:30~14:00 (LO.13:30)  ディナー 17:30~00:00 (LO.23:00)。 P なし。  ランチは分煙〇/ディナーは全席喫煙可能

 

こんばんは、代表の柴田です。今日も楽しく充実したお仕事をさせていただき
ました。ありがとうございます。

この前、肉バル居酒屋 ワッソさんに食べに行ってきましたので、ご紹介させて
いただきます。

 

美味しいお肉を、リーズナブルな価格で提供してくださる『 ワッソ 』さん。

 

全日 ランチは11時30分~14時 (LO.13時30分)、ディナーも、
全日 17時30分~0時(LO.23時)まで開いています。

駐車場はなく、お休みは不定休のようです。

場所は、京都駅正面から北西に徒歩で7分ほど。堀川塩小路の交差点を北に
チョット上がった堀川通りの東側です。

お店の外観です

お店の外観です

入口です。二階には姉妹店の京鉄板焼ダイニング わっそさんがあります(入口別)

入り口の写真

店内の一部です。バルなのでオシャレな感じですね

店内の写真

店内の一部です

店内の写真2

店内は、お昼は分煙ですが、夜は全席喫煙が可能だそうです。
私が行った時は女性の方が多かったのですが、お肉を食べる所なので、
喫煙したい人も多いのかもしれませんね。

でも、店内は全然タバコの匂いはせず、きれいな店内でした。

接客していただいた店員さんも優しい方で、鞄を床に置こうとしたらカゴを
用意して下さいました。ありがとうございます。

お肉のメニューです

お肉のメニューの写真

 

人気絶品料理が この3つ

 

自家製ローストビーフ     980円

      人気NO1を誇る絶品の一品(ひとしな)だそうです。

 

スペアリブのオーブン焼き   880円

      豚のあばら肉をジューシーにこんがり焼き上げています。

 

黒毛和牛 タタキユッケ風  1080円

      バランスの良いお肉を外面だけ香ばしく焼いてある一品(ひとしな)です。

 

メニューの左上が おススメみたいですね。

なのに・・ 私が頼んだのは・・

 

特選牛ハラミのステーキ   980円

       コクとジューシーさで人気のハラミのステーキです。

 

プレミアムモルツ〈香る〉エール 550円    特選牛ハラミのステーキ

ビールとお肉の写真

 

甘目の自家製ワインソースがかかっており、厚みがあるのに焼き加減が絶妙で、
なんとも柔らかくて美味しいお肉でした。

2cmぐらいの厚みがあるお肉が7切れほどあり、お肉を食べた~と
満足させてくれる一品です。

今までお肉を食べたくなったら、焼き肉に良く行っていたのですが、
肉バルもいい感じですね。

 

食べ終わった頃に目に着いたのが、 ハイ×カラ祭 のメニュー

 

ハイ×カラ祭 のメニュー

ハイカラ祭りのメニュー

ハイ×カラ祭

骨付き鶏の唐揚げとビームハイボールを一緒に注文するとハイボールが
1杯99円になるんです。

ただし、同時注文に限るみたいです。

とってもお得なサービスですね。

いつも2杯目はハイボールなので、注文しちゃいました。

 

骨付き鶏の唐揚げとビームハイボール セットで   589円

ハイボールと唐揚げのセット

大きな骨付き唐揚げが三個ついています。

もちろん味は美味しいのですが、素敵だなと思ったのは持つ手が汚れない
ようにアルミホイルが骨に巻いてあることです。

チョットした心配りのひと手間で、おいしさプラス心豊かに食べることが
できました。

食べる人のことを考えてのひと手間、これが本当のサービスなんだなと
改めて感じました。

 

美味しくいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

また寄せていただきますね。今度は、人気絶品料理の3つを食べてみたいです。

皆さんもぜひ!気軽に行ってみてくださいね。

 

 

『 京都 肉バル居酒屋  Wasso 』

住所、   

      京都駅正面から北西に徒歩で7分ほど。
      堀川塩小路の交差点を北にチョット上がった堀川通りの東側です。

営業時間、 ランチ  11:30~14:00 (LO.13:30)
      ディナー 17:30~00:00 (LO.23:00)

定休日、  不定休

分煙    ランチのみ〇 / ディナーは全席喫煙可能

駐車場、  なし

電話番号、 075-746-2278

HP・地図、 京都 肉バル居酒屋  Wasso ホームページ

コメントを残す

このページの先頭へ